時給3000円以上で週1勤務可の薬剤師求人をお探しの方へ

時給3000円以上で週1勤務可の薬剤師求人を探すなら!

薬剤師は国家資格の必要な資格職であることから、アルバイトであっても一般のアルバイトよりは高い給料設定がされていることがほとんどです。平均でも時給2,000円程度ですから、コンビニやファミレスでのアルバイトの倍ほどもらえることになります。しかし、薬剤師はもっと高い時給で働くことも可能で、求人情報をチェックしていると、3,000円、4,000円、5,000円といった超高額な時給での求人もあるのです。4,000円、5,000円となると、勤務地が極端に不便だったり、過酷な環境で人が続かなかったりといったちょっと応募しづらいところも多いのですが、無理なく働けて時給3,000円以上という薬剤師募集は決して珍しくありません。そして、その多くは派遣の薬剤師なのです。

派遣の薬剤師ということは、派遣企業と契約して、そこから薬局などに派遣されて働くという形態です。もちろんどこに派遣されるのかわからないまま契約するのではなく、求人情報をもとに派遣契約をする人がほとんどであり、契約後に新しい勤務先に派遣されるときも、十分に説明を受けた上で嫌なら断ることも可能な状態で紹介されることになりますから、「変な職場に派遣されるのでは」という心配はもちろんありません。一般的には、通常のアルバイトよりも派遣のほうが時給は高い傾向にあるので、アルバイトとして薬剤師の仕事をしたいという場合はぜひ派遣も視野に入れてみましょう。期間限定の仕事などで派遣されることもありますが、基本的にはその勤務先との派遣元との契約が終了したら、別の勤務先を紹介してもらえるので仕事がなくなるという心配はあまりありません。むしろ、自分で探すことなく紹介してもらえるので楽だったり、派遣ということで勤務先の人と深い付き合いをする必要がなくて気楽だったりといったメリットもあります。

インターネットの薬剤師求人サイトにも、派遣薬剤師の情報は数多く掲載されており、高い時給を希望する薬剤師に人気を集めています。場合によっては、正社員で働く以上の給料になることもあるので、時給制とはいえあなどれません。派遣なので、週1回だけ、といった回数の少ない仕事も探しやすく、週1回3,000円以上の条件に合った仕事もスムーズに見つかるのではないでしょうか。雇用契約は派遣元と結ぶため、社会保険などの問題もありませんし、働き始めてから困ったことがあっても派遣会社のスタッフに相談することもできます。まずは、薬剤師求人サイトに登録して、高給与の派遣募集を探してみてはいかがでしょうか。

週1勤務の薬剤師求人を探すなら

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
リクナビ薬剤師の詳細・登録ページ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 エムスリーキャリア株式会社
エムスリーキャリアの詳細・登録ページ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社メディカルリソース
ファルマスタッフの詳細・登録ページ